Asida(あしーだ)
エスカ-ル・オンに出現するフラン族ブラマンジェ)のNM

名前がPanna Cottaだった頃のAsida(名称変更については後述)

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットアシーダのゼリー」の入手には、下記何れか一種が必要になる。

特徴

コンテンツレベル119に相当するモンスター

何らかの条件で頭がトゲトゲのモードに移行し、この状態だと物理ダメージカット状態&魔法ダメージアップとなる。
更に頭がトゲトゲがなくなると、物理ダメージアップ&魔法ダメージカット状態となり、以降これを繰り返す。
このため物理魔法のどちらでもダメージを与えられる編成で挑むと楽に戦うことが可能。

なお、「グッシュ・オ・グー」を使用してくるが、装備変更不可状態になるのみで脱衣効果は無い。

戦利品

名称について

2015年8月5日のバージョンアップで追加された際は「Panna Cotta」という名称だった。これはボストーニュ監獄に通常配置されている既存のモンスターと被っていたため、2015年9月16日のバージョンアップで「Asida」という名称に変更された。

アシーダ(Asida)は北アフリカで食される伝統的な料理*1。小麦粉でつくるプディングのようなもので、地域によってシロップをかけたり、蜂蜜バターをかけたり、トマトソースをかけたりと、様々なバリエーションがある。

関連項目

ギアスフェット】【アシーダのゼリー
*1
→Asida(Wikipedia英語版)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。