Asida

記事名読み
あしーだ
エスカ-ル・オンに出現するフラン族ブラマンジェ)のNM

名前がPanna Cottaだった頃のAsida(名称変更については後述)
出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットアシーダのゼリー」の入手には、下記何れか一種が必要になる。
特徴
コンテンツレベル119に相当するモンスター

何らかの条件で頭がトゲトゲのモードに移行し、この状態だと物理ダメージカット状態&魔法ダメージアップとなる。
更に頭がトゲトゲがなくなると、物理ダメージアップ&魔法ダメージカット状態となり、以降これを繰り返す。
このため物理魔法のどちらでもダメージを与えられる編成で挑むと楽に戦うことが可能。

なお、「グッシュ・オ・グー」を使用してくるが、装備変更不可状態になるのみで脱衣効果は無い。
名称について
2015年8月5日のバージョンアップで追加された際は「Panna Cotta」という名称だった。これはボストーニュ監獄に通常配置されている既存のモンスターと被っていたため、2015年9月16日のバージョンアップで「Asida」という名称に変更された。

アシーダ(Asida)は北アフリカで食される伝統的な料理
注釈1
Asida(Wikipedia英語版)
。小麦粉でつくるプディングのようなもので、地域によってシロップをかけたり、蜂蜜バターをかけたり、トマトソースをかけたりと、様々なバリエーションがある。
関連項目
ギアスフェット】【アシーダのゼリー】【ギアスフェットNM

コメント表示/書き込み コメントはありません