バーシチョーカー

記事名読み
ばーしちょーかー/Bathy Choker
首装備の一つ。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。「バクナワの箱」からランダムで入手する。
HQ品の名前は「バーシチョーカー+1(Bathy Choker +1)」となる。

リジェネ+3という数値が魅力的ではあるが、同値の装備であれば競売で比較的安価に手に入るウィグレンゴルジェが存在する為、リジェネ目的であれば、敢えて+1装備を入手する必要はないと言えるだろう。

NQ品を強化することで入手する。詳細は【ユニティポイント】の項目を参照のこと。
また、箱から直接入手することもある。

また、色褪せた皮を用いてオーグメントを付与することができる。バーシチョーカー+1と色褪せた皮に加えて30,000UNIが必要。さらに色褪せた皮リエンフォースポイントを加算しRank15まで強化できる。
担当は三国及び西アドゥリンユニティ・コンコードNPC

Rank追加性能
1[1]回避+1
15[1]回避+15
[2]カウンター+10

オーグメントを育てることにより、回避を20~30上昇させることが出来るようになる。
近年はマリグナス装束ニャメ装束のように、幅広いジョブ装備でき、回避性能を非常に高く取ることができるようになったことから、専用のチューニングを要するものの、優秀な装備となったといえる。
名称について
バーシ(bathy-)は「深い」という意味。
関連項目
ウォンテッド】【バクナワの箱】【Bakunawa

コメント表示/書き込み コメントはありません