Marcellurin

記事名読み
まるせるらん
NPCの一人「マルセルラン」。種族エルヴァーン♂。
通常配置はされておらず、イベントにのみ登場する。

マルセルラン

神聖アドゥリン都市同盟ウェーザースプーン家の一員で、法務大臣イルドベール(Hildebert)の息子。母親はエクソシストのフォストワーズ(Faustoise)。

アドゥリンの魔境実装当初からイルドベールには息子がいることが示唆されていたが、この時点では名前は明らかになっておらず、2015年1月15日のバージョンアップ実装されたクエスト無慈悲な冷気」で冒険者の前に登場した。

父親と異なり穏やかな物腰の青年だが、幼馴染のイングリッドに言わせると「甘ちゃん」「反応がにぶい」とのこと。ただ、イングリッドが母親を失ってウェーザースプーン家に身を寄せていた時に彼女に親身にしていたことから、イングリッドは恩義を感じているようである。

十二名家は必ずしも世襲制ではないとはいえ、チェイロマチェイロから次期ウェーザースプーン家当主とみなされていることや、有事においては本人も父とウェーザースプーン家を支えると自覚していることからも、次代のウェーザースプーン家を担う人物として将来を嘱望されているようである。
Marcellurin : 今は、この僕が
父とウェーザースプーン家を支えなくてはね……。
関連項目
Hildebert】【Ingrid】【ウェーザースプーン家】【無慈悲な冷気
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません