Yorcia(よるしあ)
  1. ヨルシア森林エリア略称
  2. 歴史上のNPCの一人。本項で解説する。

神聖アドゥリン都市同盟ハーバートン家初代当主。
フルネームはヨルシア・ハーバートン(Yorcia Haverton)。フェイスタイプヒューム♀F5A(アデラ)。
ヨルシア・ハーバートン≫
初代烏騎士。情報機関員。
暗殺術や諜報技術を得意とした人物。
暗闇から獲物を仕留める鋭さを喩え、漆黒の「烏」を冠した家系の始祖。

セレニア図書館の書物より)

現代ではマルグレートが当主を務めるハーバートン家の始祖。ヨルシア森林の名前の由来にもなっている。
現代のハーバートン家は調査・研究を担当するSCT.ワークスを担当しているが、建国当時はそれ以外にも汚れ仕事を請け負っていたようだ(もしかしたら今もそうなのかも知れないが)。

クエスト渇欲のストロボ」のムービーでは、ヨルシア森林シルダス洞窟において三魔君と戦う様子が描かれている。ヨルシア森林における怪霊君アシュラックとの戦いについて、『得意の「鷹の目」で敵の弱点を射抜く。』という記述があることから、ジョブ狩人であったらしい。

しかし、続くシルダス洞窟での戦いにおいて遭遇した変妖君ドクマクの戦いで倒れている。

Yorcia

関連項目

ハーバートン家】【Margret】【ヨルシア森林】【十二名家
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。