戸隠手裏剣(とがくししゅりけん/Togakushi Shuriken)
投てき武器の一つ。2014年10月7日のバージョンアップで追加された。
Ex
104 192 VIT+3 AGI+3 命中+5
+5 飛命+10 投てきスキル+242
Lv99~
               <ItemLevel:119>

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。

上位バトルフィールド「★土の試練」の報酬として入手できる、合切袋【戸隠】を使用することで99個入手できる。

歴史

2014年10月7日のバージョンアップと共に行われたファミ通のプレスリリース*1では上位BFにおいて「”戸隠手裏剣”は99個まとまった状態でドロップされる。」と掲載されていた。しかし、実際にはタイタン戸隠手裏剣を1個しかドロップせず、公式フォーラムで質問と回答が行われたことで、本来は合切袋【戸隠】ドロップするはずだったことが判明した*2

この不具合は2014年10月17日の追加バージョンアップで修正されたが、修正前に入手した戸隠手裏剣合切袋【戸隠】に補填する現実的な方法がないため、交換など個別の対応は予定されていない。

名称について

戸隠は忍術の流派のひとつで、長野県の戸隠山で修験道を学んだ戸隠大助という人物が始祖とされる。現存する忍術の流派の一つであり、世界中に門下生がいる。

関連項目

手裏剣】【合切袋【戸隠】

外部リンク

→戸隠流(Wikipedia)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。