バッカニアナイフ(ばっかにあないふ/Buccaneer's Knife)
短剣の一つ。
グラフィックミスリルククリと同じ。
Rare
17 200 耐水+7
Lv71~

ヴェ・ルガノン宮殿ウェポンNMBrigandish Blade」からぬすむことで入手できる短剣
バーソロミュナイフを入手するのにも必要となる。(詳細は同項目を参照。)
Ex属性はないが、宅配競売への出品、店売りはできない。

唯一「Brigandish Blade」に止めを刺せる追加効果を隠し持っている。
正確には、瀕死状態のBrigandish Bladeに対して、この武器追加効果の水ダメージ以外ではダメージを与えられない仕様となっている。

ただし、短剣スキルの低い者が装備しゼロダメージ攻撃を与えて、他の前衛が次の攻撃で止めを刺したというログを出すことが稀にある。


Brigandish Bladeを倒すための以上の仕組みを解き明かすヒントは、このNMが出現する???の近くにある、倒れた柱部分の???の落書きに記されている。


???(柱の落書き)

柱に落書きがある……。
余はしがなき海賊
四神の秘宝を求め、海を離れてから幾年。
ついに悪運つき、今ここに朽ち果てんとす。
いつの日か、これを見る者よ。
汝、四神の秘宝を得んと欲すなら、
余を死へと追いやりし、かの動く剣を探し出せ。
そして、その憎き剣から、
数多の苦難を共にした我が短剣を奪い返し、
それを持って、やつを葬れ。
我が本懐を遂げ、その短剣をここに供すれば、
余、それに報いて、汝に助力せん。四神への道……
文字はここで途切れている……。

由来

バッカニアとは、大航海時代に活躍した私掠海賊(国の許可を得て敵国の略奪を行った海賊)のこと。コルセアと同義。

関連項目

クルタナ】【バーソロミュナイフ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。