西の国の噂

記事名読み
にしのくにのうわさ/Rumors from the West
アドゥリンミッション第1章第1節。
遥か西の地にて、開拓事業が始まったとの噂。
ジュノ商工会議所にて、冒険者を対象として
開拓者志願を募っているとのこと。
ただし、選抜試験なるものがあるらしい……。

  1. 北サンドリアバストゥーク商業区ウィンダス森の区のいずれかに入るとイベント。ただしこのイベントを発生させなくても進行可能で、いきなり「2.」から始めることも可能。
  2. ジュノ下層商工会議所(H-7)にいるDarciaに話しかけ、「開拓者に志願したい」を選択して、だいじなものロゼッタ石」を受け取るとクリア
    この際「アドゥリン渡航免状が欲しい」を選択し、100万ギル払うことに同意すると、本節だけでなく次節「ロゼッタ石」も自動的にクリア扱いとなり、第3節「いざ、アドゥリンへ」と進む。

かつては条件を満たしてエリアチェンジすると自動的にイベントが始まっていたが、2023年7月10日のバージョンアップからはイベントの開始を選択できるようになった。イベントを開始しなかった場合は対象エリアTales' Beginning調べることでイベントを進行することができる。また、イベントを見るまで導入ミッション「アドゥリンの魔境」を始めるには……」がオファーリストに載り、そこでTales' Beginningの座標を確認することができる。ただし、イベントを保留したまま「2.」に進んだ場合はTales' Beginningイベントを見ることはできなくなる。その場合でも、後述するように記憶のウタイビトで回想シーンを見ることは可能。

ちなみに、「1.」のイベントシーンを見逃してしまった場合でも、記憶のウタイビトで回想シーンとして、いつでも見ることができる。
また、100万ギルを払って第2節「ロゼッタ石」のイベントをスキップした場合も、同様にウタイビトの回想で見ることが可能。

前節西の国の噂次節
(「アドゥリンの魔境」を始めるには……)ロゼッタ石
いざ、アドゥリンへ
関連項目
アドゥリンミッション】【アドゥリンの魔境

コメント表示/書き込み コメントはありません