ガリアンヘルム

記事名読み
がりあんへるむ/Gallian Helm
装備の一つ。2011年12月15日のバージョンアップで追加された。

ガリアンヘルム
ウォークオブエコーズ第14ウォーク戦利品として得られる場合がある。

HPSTRVITブーストが非常に優秀で、トワイライトヘルムを持たない者にとってはかなり魅力的に見える当装備だが、デメリットとしてけして無視出来ない数値の「命中-20」という少々の命中ブーストなら余裕で打ち消してしまう凶悪な性能を有するため使用には勇気と努力と覚悟が必要となる。
但し、命中さえ充分に確保出来るのであれば、装備レベルでのアップヒーバル用の頭装備としては最強クラスの性能を誇る。
大抵はハズレドロップ扱いを受け、最悪「即・店売り」と言う道を辿る場合もある不遇装備である。その独自グラから、おしゃれ着マネキン装備としては若干人気が有るようだ。

売却標準価格は9,310ギル
名称について
ガリアン(Gallian)は「ガリアの、ガリア人の」という意味。ガリア人はフランス地方へ移住したケルト人の一派で、ローマ帝国の支配に抵抗したが結局破れ、同化していったという経緯を持つ。
関連項目
ウォークオブエコーズ】【ウォーク】【ガリアンヘルム+1
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません