契約と覚悟、武の道程(けいやくとかくご、ぶのどうてい/Martial Mastery)
クエストの一つ。
2011年12月15日のバージョンアップ実装された。

依頼者は、ル・ルデの庭大公私邸前のアトリトゥトリ(Atori-Tutori)。
実際にはMaatの横にいるNomad MoogleLv96以上で話しかけることにより発生する。

アトリトゥトリの契約履行
メリットポイントを15ポイント貯めることで新たな道が開けるらしいが……

クエストが発生したら、メリットポイントを15ポイント以上貯めた状態で再度Nomad Moogleに話しかけることでコンプリートとなる。当然その15ポイントは消費される。

コンプリートすることで、メリットポイントのカテゴリー選択欄に「ウェポンスキル」が追加され、選択可能になる。
また同時にだいじなもの武の記憶」が得られ、称号が「武神流免許皆伝」となる。

それぞれのウェポンスキルに対しメリットポイントを1段階以上割り振ることで*1、該当のウェポンスキルを習得し、更にメリットポイントを割り振ることで、ウェポンスキルの威力を段階的に引き上げることができる。
つまりこれらのウェポンスキルを使用できるようにするためには、最低でもクエストコンプリートの15ポイントと、メリポ割り振りの1段階目の20ポイントの、計35ポイント必要ということになる。
最大まで割り振るためには全て合わせて138ポイントものメリットポイントが必要となる。

これらのウェポンスキルを使用するためには下記の条件がある。

関連項目

武神流秘奥義】【WS】【メリットポイント
*1
一段階目は20ポイント
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。