契約と覚悟、武の道程

記事名読み
けいやくとかくご、ぶのどうてい/Martial Mastery
クエストの一つ。
2011年12月15日のバージョンアップ実装された。

依頼者は、ル・ルデの庭大公私邸前のアトリトゥトリ(Atori-Tutori)だが、一生懸命探しても居ないので注意されたし。
実際にはMaatの横にいるNomad MoogleLv96以上で話しかけることにより発生する。

アトリトゥトリの契約履行
メリットポイントを15ポイント貯めることで新たな道が開けるらしいが……

クエストが発生したら、メリットポイントを15ポイント以上貯めた状態で再度Nomad Moogleに話しかけることでコンプリートとなる。当然その15ポイントは消費される。

コンプリートすることで、メリットポイントのカテゴリー選択欄に「ウェポンスキル」が追加され、選択可能になる。
また同時にだいじなもの武の記憶」が得られ、称号が「武神流免許皆伝」となる。

それぞれのウェポンスキルに対しメリットポイントを1段階以上割り振ることで
注釈1
一段階目は20ポイント
、該当のウェポンスキルを習得し、更にメリットポイントを割り振ることで、ウェポンスキルの威力を段階的に引き上げることができる。
つまりこれらのウェポンスキルを使用できるようにするためには、最低でもクエストコンプリートの15ポイントと、メリポ割り振りの1段階目の20ポイントの、計35ポイント必要ということになる。
最大まで割り振るためには全て合わせて138ポイントものメリットポイントが必要となる。

これらのウェポンスキルを使用するためには下記の条件がある。

関連項目
武神流秘奥義】【WS】【メリットポイント

コメント表示/書き込み コメントはありません