真・人体強化の術!

記事名読み
しんじんたいきょうかのじゅつ/Beyond the Stars
レベル上限を90まで引き上げる限界突破クエスト第8弾。
2010年12月7日のバージョンアップ実装された。

今回も前回と同様、依頼者ル・ルデの庭大公私邸前のノマドモーグリ
荒野をさすらうノマドモーグリが得た
神秘の秘術! 秘術の触媒として、
魔人印章」10個とメリットポイント
5ポイント必要だ。

レベル81以上でル・ルデの庭(H-5)Nomad Moogleに話しかけ、限界突破に「挑戦する」を選択する。

メリットポイント5以上を貯めた状態で魔人印章10個を渡すとミニゲームが発生し、ミニゲームをクリアすることでコンプリート。レベル上限が85から90になる。

ミニゲームは要はじゃんけんである。3つの選択肢から1つを選ぶ。その強弱関係によって勝ち負けが決まるか、あいことなる。
失敗しても特にペナルティはないが、勝利しないと先に進めないため、先を急ぎたいプレイヤーは非常に歯がゆい思いをさせられる。
ミニゲームは5回勝負で、5回勝つとクエストクリア、5回負けると失敗となり、やり直しとなる。やり直すごとにクリアに必要な勝利数が1ずつ減っていき、負け続けると1度勝つだけで勝利できるようになるため、連敗ループから抜け出せないケースはシステム的に対策されているようだ。
ネタ度は前回に増して上がっており、演出がアニメのドラゴンボール的なアレだったり、犬神家なアレだったりする。
Degenhard : ゆ、許さん……
絶対に許さんぞ虫けらマートめ!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!
Degenhard : 今のは痛かった……
痛かったぞーーーー!!!

限界突破クエスト
クエスト真・人体強化の術!クエスト
続・人体強化の術!東方の秘術!
関連項目
限界突破クエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません