Hanuman(はぬまーん)
アビセア-ブンカールに出現するオポオポ族NM
2010年9月9日のバージョンアップで追加された。

Hanuman

出現条件

アビセア-ブンカール(H-7)に時間POPする。

特徴

アクティブであり、インビジなどの知覚遮断を見破る。
周囲のオポオポよりも少し大きいぐらいで非常に見分けがつきにくい。
また通常時の周囲を徘徊するスピードが速く、気がついたら近くまで来ているということもあるため付近を通る際は気を遣うことになる。

釣る際は周囲の雑魚「Wily Opo-opo」が高確率でリンクしてくるため、戦闘する際は事前に掃除をするか囮役リンク覚悟で釣った後にNMだけ抜く必要がある。

通常攻撃静寂追加効果があり、エアロガIII、サイレガグラビガスリプガIIを詠唱する。
マジックフルーツ」にはターゲット中の相手のヘイトリセットの効果があるほか、一時的に百烈拳並みの速度で攻撃するようになる。「ベイカントゲイズ」は強化魔法を3つ同時に消去する。

タゲが不安定になりがちで、更に範囲攻撃の「スピニングクロー」が非常に強力なため後衛の密集地で使われないように細心の注意を払いたい。

戦利品

マグヌスハンマードロップする。
またタントラ型紙:足()、アエド型紙:足()、ランサー型紙:足()、サバント型紙:足()のうちいずれかをランダム落とす。

更に赤い弱点を付いた場合は猿怪のアートマが入手できる。

出典

インド神話におけるヴァナラ(猿族)の1人。
風神ヴァーユの化身であり、ヴァーユが猿王ケーシャーリーの妻アンジャナーとの間にもうけた子とされる。

関連項目

アビセア】【オポオポ族
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。