Lugarhoo

記事名読み
るがるー
アビセア-ラテーヌに出現するノール族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Lugarhoo
出現条件
アビセア-ラテーヌ(H-11)の???に「ノールの黒爪」をトレードするとポップする。
特徴
プリナルーンエンブレイス」を使用して来ない代わりに、「フィーバードピッチ」が空蝉貫通し、ディスペルの効果が付加されている。また、HPの減少と共に使用頻度が上がり、瀕死近くでは連発してくる模様。
ターゲットを固定するほど危険なので、回避盾もしくは前衛で囲みタゲ回しが好ましい。

なお、「コールオブザムーン」のキラー効果がかなり高く行動の大半がひるむので、その特性上ペットジョブ狩人が多いと討伐が楽になる。
ポイズシューズ
だいじなもの牙狼のアートマ(入手条件は【アートマ】を参照)

また、クエスト隻眼の代償」進行中のPCは、アライアンス全員がだいじなものルガルーの左眼」を得られる。
出典
Lugarhooは狼男のこと。元々の綴りはフランス語のloup-garouで、loupが狼、garouは狼男を意味する。つまり、本来はgarouだけでも狼男を意味する。

これがフランス植民地だったルイジアナで変化したものがRugarooであり、こちらは将領NMとして登場している。
関連項目
ノール族】【アビセア】【隻眼の代償
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません