Narasimha(ならしんは)
オンゾゾの迷路に出現するマンティコア族NMLvは75~77に該当する。

Narasimha

出現場所

(F-6)に生息するLabyrinth Manticoreとの抽選でポップする。

特徴

攻撃力が非常に高く、一発で200以上持って行かれるため、常に事故死の危険が伴う。
HPもなかなか高く、蝉貫通火炎の息大旋風を使うため、ソロで挑む際は回復ができないと競り負ける可能性が高い。
またスリプル耐性があるのかほぼ確実にレジストされ、寝かせによる立て直しができない。

ただしマンティコア族ということで攻撃間隔は長めで、常時スロウ状態にすることで回避が高いジョブ以外でも蝉が回るほど攻撃の頻度が少なくなる。
またパライズブラインも入るため、弱体魔法漬けにすることで驚くほど楽に戦える。

戦利品

ナラシンハの毛皮×1~2、有翼獅子のたてがみ×1~

出典

ラシンハは、ヒンドゥー教に登場するヴィシュヌ神の化身で、ライオン獣人。naraが人、simhaがライオンを意味する。

修行の末、神との契約でほとんど不死身の体を手に入れた悪魔を、わずかな契約の隙をついて倒したという逸話を持つ。
→ナラシンハ(Wikipedia)

関連項目

オンゾゾの迷路】【ナラシンハの毛皮】【マンティコア族
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。