アトルガンの秘宝(クエスト)(あとるがんのひほう/Coming Full Circle)
クエストの一つ。2008年9月9日のバージョンアップ実装された。
ミシックウェポン入手クエストの4つ目であり、最後を締めくくるクエスト
依頼者ナイズル島バルラーン(Balrahn)で、クエスト英魂と鎮魂」をクリアすることで自動的にオファーを受けた状態になる。

英魂武器を持ちて
再び、カダーバの墓地を訪ねよ。」
伝説の聖皇バルラーン
そう言い残して、消えた。
彼が叶えるという望みとは、
はたして……?

クエストアトルガンの秘宝
英魂と鎮魂

英魂武器装備した状態で、カダーバの浮沼ナシュモ西の出口から)のSeaprince's Tombstone(E-10)を調べるイベント。その後、Seaprince's Tombstone(E-10)に英魂武器トレードイベントイベント後に英魂武器が真の性能を発揮するようになる。

アトルガン白門に戻り、(L-9)にあるImperial Whitegate武器を外した状態で調べるイベント。その後、サラヒム・センチネルへ行くとイベント。長大なミシックウェポン取得連続クエストが完結する。なおこの時報酬としてアトルガン白銀貨を3枚いただく事ができる。

最終報酬に関して

苦労の割にやけに報酬が少ないように感じる人もいるかもしれないが、言わずもがなこれはナジャ社長がピンハネしているからであり、実際にはモグボナンザで1発当てるよりもたくさんの報酬が支払われているはずである。少なく見積もって元の報酬が1億G相当、白銀貨3枚を1万G相当と換算すると、ピンハネ率99.99%以上ということに…。

社長さん~
社長さん~ありがとう
僕はたっぷり稼げたよ♪
このまま死んだら僕の貯金♪
全額、会社に寄付します~♪
サ~ラヒムッ!
セッ、センチネル
サ~ラヒム!
センチネル
稼ぎ続ける!
稼ぎ続ける!
血を流しても!
血を啜(すす)っても!
骨が砕け…

以下の歌詞は不明だが、永遠の傭兵は社歌忘却罪に該当しないよう注意されたし。

関連項目

英魂武器】【鎮魂武器】【英魂と鎮魂】【ミシックウェポン
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。