チョコプラストルク

記事名読み
ちょこぷらすとるく/Pullus Torque
装備の一つ。
Rare Ex
エンチャント:コスチューム
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[1:00:00, 0:30]>
キャスト係数は4(1秒)。店売り不可。モグの預り帳【11】に預けることができる。

チョコボレースのオフィシャルレース パシュハウ沼激闘編(無差別レース)のリーサルレースに勝利することで入手できる。
アニバーサリーダイヤルから出る可能性がある、とされている。

使用するとチョコボのヒナに変身することができる。効果時間は1時間で装備を外しても効果は持続する。街の外でも使用可能。
チョコボの中にはこれを使ってヒナになっているものもいるとか…。

それまで調度品称号など、地味な報酬しかなかったチョコボ育成においてプレイヤーの見た目が変化する初めてのアイテムであり、チョコボリーダーからは熱烈に歓迎された。

ただし、無差別レースの難易度はかなり高く、力と持久力だけ上げた騎乗用のチョコボでは勝つのは困難である。そのため、実装直後はレース仕様のチョコボを育てていた一部のブリーダーのみが入手できる状態だった。

2008.6.10に行われたチョコボ育成のテコ入れの一環と思われるが、これでチョコボ育成が活性化するかは未知数である。

なお、チョコプラスのプラス(pullus)は1プラス1などのプラス(plus)ではなく、ラテン語で「雄のヒヨコ、動物の子供」を意味する。

アルタナミッション紫雲か、暗雲か」では、リリゼットもこのアイテムを所持していることが判明した。


チョコプラストルク
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res
歴史

関連項目
チョコボレース】【コスチューム

コメント表示/書き込み コメントはありません