Joseaneaut

記事名読み
じょぜあーの
Joseaneaut
ヴァナ・ディール トリビューンVol.14~Vol.26で連載されていた「修道士ジョゼの巡歴」で登場する白魔道士
種族エルヴァーンフェイスタイプは♂7B。

まだ人類と獣人との間に決定的な対立が無かった大戦以前に、サンドリア国教会の命を受けて通訳兼道案内のゴブリンLeadavoxと共に各地の獣人部族を訪ね、布教活動に邁進した。当初は嫌々任務を遂行していた彼であったが、長い冒険の中で獣人達の内情に触れ、やがて徐々に理解を示していくようになる。最終的に布教活動そのものは多大な成果を残す事叶わなかった
注釈1
サハギン族に対しての布教活動は実を結び、ごく少数ではあるが女神教徒獲得に成功している。
ものの、多くの獣人部族の情報をサンドリアへ持ち帰る事に成功する。

帰国後にその功績が称えられて修道院長神殿騎士団へ推薦され入隊。程なくしてクリスタル大戦が開戦されると、王立騎士団の監察役としてMieuseloir率いる赤狼騎士隊に従軍、フォルガンディの包囲線にて魔戦隊の血路確保に功績を残したものの、騎士隊の壊滅と解散に伴い負傷兵護送任務で前線を離れたため、ザルカバード会戦に参戦することはなく、生きて終戦を迎えることとなる。

大戦後はロ・メーヴへの巡礼団へ参加、危険を乗り越え本殿への参拝に成功している。その後の彼については不明だが、巡礼に成功した記録が残されている事から察するに、無事に本国へ帰還出来たのではないかと思われる。

アルタナの神兵」の導入により一足先にゲーム内に登場したLeadavoxに続き、ウィンダス水の区〔S〕クエスト憂国の使者」にてJoseaneaut本人も遂に登場する事となった。今後の活躍を期待したい所である。

外部リンク

関連項目
Leadavox】【Mieuseloir
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません