煙の出ているランプ(けむりのでているらんぷ/Smouldering Lamp)
アイテムの一つ。
Rare
豪華な装飾の施された青銅のランプ。
口から細い黒煙が立ち上っている。

エインヘリヤル占有権を得るためのアイテムEx属性はないが競売への出品はできない。ただし、宅配バザー店売りは可能。売却標準価格は25ギル

ナシュモにいるKilushaに6万ギルトレードすることで入手できる。なお星唄の煌めき【三奏】を所持していれば、1000ギルと格安になる。その場合6万ギルトレードしても、所持金は1000ギル減るだけなので安心されたし。

またモグガーデンキャンペーン期間中に漂着物として稀に流れ着くことがある。

デュナミスの過去仕様「止まっている砂時計」と同じ性質のアイテムである。ハザルム試験場にある「Entry Gate」にトレードし、部屋を選ぶことで、30分間の占有権を得る。その際「煙の出ているランプ」は「灯されたランプ」に変化する。

変遷

当初は18万ギルだったが、2011年9月20日のバージョンアップで価格が6万ギルに引き下げられている。

2015年5月14日のバージョンアップ以降、星唄ミッション報酬星唄の煌めき【三奏】を入手すれば、入場料1000ギル・再突入制限1時間と大幅に緩和された。

関連項目

灯されたランプ】【エインヘリヤル
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。