煙の出ているランプ

記事名読み
けむりのでているらんぷ/Smoldering Lamp
アイテムの一つ。
Rare
豪華な装飾の施された青銅のランプ。
口から細い黒煙が立ち上っている。

エインヘリヤル占有権を得るためのアイテムEx属性はないが競売への出品はできない。ただし、宅配バザー店売りは可能。売却標準価格は25ギル

ナシュモにいるKilushaに6万ギルトレードすることで入手できる。なお星唄の煌めき【三奏】を所持していれば、1000ギルと格安になる。その場合6万ギルトレードしても、所持金は1000ギル減るだけなので安心されたし。

またモグガーデンキャンペーン期間中に漂着物として稀に流れ着くことがある。

デュナミスの過去仕様「止まっている砂時計」と同じ性質のアイテムである。ハザルム試験場にある「Entry Gate」にトレードし、部屋を選ぶことで、30分間の占有権を得る。その際「煙の出ているランプ」は「灯されたランプ」に変化する。
歴史
当初は18万ギルだったが、2011年9月20日のバージョンアップで価格が6万ギルに引き下げられている。

2015年5月14日のバージョンアップ以降、星唄ミッション報酬星唄の煌めき【三奏】を入手すれば、入場料1000ギル・再突入制限1時間と大幅に緩和された。

2020年10月12日のバージョンアップでは、英名が"Smouldering Lamp"から"Smoldering Lamp"に変更された。smoulderもsmolderも「いぶる、くすぶる」という意味を持っており、綴りが少し変わっただけで意味は変わっていない。
関連項目
灯されたランプ】【エインヘリヤル

コメント表示/書き込み コメントはありません