Lv1制限

記事名読み
れべるいちせいげん/Level 1 Restriction
特定の状況下で、一時的にLv上限が1に制限される事。また、その状態。

肝試し練武祭など、おもに公式イベントでこの状態になる。
また、追加シナリオ戦慄!モグ祭りの夜めざせ!超モグボナンザ抽選会ミッション中の『ドキッ!獣人だらけの肝試し大会』においてもこの状態となる。

この状態では、戦闘不能時の経験値ロストが発生しない。
絡まれない効果
練武祭知られざる伝説 ~邪眼の怪ピュラクモン~など、一部のイベントでは同時に本来絡まれる敵に絡まれることがなくなるという効果も付加される。ただし、絡まれるかどうかはアイコンで示される訳ではないのでイベントの説明をよく読んで判断しよう。

なお、この特性はLv1制限のみで付与されるわけではなく、ブレイジングバッファローで付与されるレベル制限にもついており、付与するかどうかはレベル上限とは無関係に決められていることが分かる。
利用法
バストゥークミッション彼の名はシド」でダングルフの涸れ谷に行く際、低レベルジョブで制限を受けて移動すれば、楽にこなすことも可能である。なお、この状態は当然ながら、エリアチェンジすると消滅するため、ダングルフの涸れ谷での移動時は感知されないよう気をつけなければならない。

また、Lv10~Lv15の持ちジョブがないプレイヤー同士でグスタベルグ観光案内クリアするために利用するという使い方がある
注釈1
2015年6月25日のバージョンアップクエストのレベル条件が緩和されるまでは、全ジョブLv6以上の人はこのレベル制限を使わないとクエストクリアすることができなかった。
。ただし、両者とも不思議な煌きワープが使える必要がある。
絡まれない状態であれば、下のSSのようにゴブリンの目の前でヒーリングしても絡まれる事は無い。

16227/safetyHealing.jpg
関連項目
レベル制限
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません