ファイアボムレット

記事名読み
ふぁいあぼむれっと/Fire Bomblet
投てき武器の一つ。12個スタック可。アクセサリ型に属する。
2006年7月25日のバージョンアップで追加された。

ハルブーンMAP[2](H-8)にある???に「青煙のフラスコ」をトレードして現れる、ボム族トリガーNMBig Bomb」がドロップする。

攻撃力が下がった代わりに命中増加版のボムの魂

売却標準価格は5,830ギル
歴史
装備レベル帯では投てき最大級の命中ブーストが可能なため、Lv75キャップ時代ワールドによっては非常に高額で取引されていた。

2007年3月8日のバージョンアップ以前はBig Bomb抽選POPNMだったが、RMT業者の独占などの理由からトリガーNMに変更された。
以前からファイアボムレットドロップ率はかなり悪かったが、修正後もドロップ率には変更がない模様。

かつては消費型の投てき武器で、その高額さと構えから発射までの短さ(192)から、ボムの魂と並びうっかり投げの筆頭格として数えられていた。
2007年6月6日のバージョンアップにより遠隔攻撃武器としての機能が失われ、純粋なステータスブーストアイテムとなったため、うっかり捨てたりしない限り失うことはなくなった。

アドゥリン実装直後は命中が重要視されたものの命中アップを図れる装備が希少であったことから注目が集まっていた。
名称について
ボムレットとはクラスター爆弾(内部に小型の爆弾をたくさん詰め込んだ爆弾)の中にある小型爆弾のこと。
関連項目
Big Bomb】【ボムの魂】【うっかり投げ

コメント表示/書き込み コメントはありません