バハムートスタッフ

記事名読み
ばはむーとすたっふ/Bahamut's Staff
両手棍の一つ。2005年12月13日のバージョンアップで追加された。
グラフィックマホガニースタッフと同じ。

特殊BF帝龍降臨」で入手できる可能性がある。
維持費マイナスの効果はすべての召喚獣に適用される。

それぞれのプロパティはより高い性能を持つものも存在するが、召喚獣維持費-、召喚魔法スキル+5にそこそこのD値とバランスの良い装備となっている、
歴史
時代によって浮き沈みの激しい武器であると言える。
2006年10月19日のバージョンアップから召喚魔法スキルブーストが意味を持つようになり、当時の召喚士最終装備であり、また、属性杖を全て取りまとめられるのも大きかった。
しかし、2009年7月21日のバージョンアップフェイクロージャー実装され、同等の召喚獣維持費-を付けられるようになり、一本で済むメリットはこちらに取られてしまう事となる。

2009年11月10日のバージョンアップ実装された神獣の加護の4段階目の恩恵を得るには召喚魔法スキル317というかなり高い水準が要求されるため召喚獣維持費-と召喚魔法スキルブーストを両立出来るバハムートスタッフは再び召喚士の憧れの装備へと復権を果たした。
その後レベルキャップが解放され、神獣の加護に必要なスキルを十分に確保できるようになったこと、召喚魔法スキルをさらに上げられる武器実装されたことなどからそれらの利点が消失、チャトヤンスタッフというさらにユニクロ召喚獣維持費-も実装され、オンリーワンの性能は失われてしまった。

高性能ではあるが、一つ欠点なのが入手先が厳しい事であろうか。帝龍降臨は入室までの手順含めて、ちょっと仲間で集まってお気軽に攻略、とはいかない上に、戦闘の難易度も高く、更にドロップ率も他装備に比べてかなり低めに設定されているため、そう簡単に手に入れられる物ではない。手に入れられる召喚士はかなり限られると言えよう。
関連項目
維持費軽減装備】【バハムートザグナル】【バハムートマスク】【バハムートホーズ

コメント表示/書き込み コメントはありません