エクゼター

記事名読み
えくぜたー/Exeter
射撃武器)の一つ。2021年2月10日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
150 600 AGI+30
飛命+40 魔命+40 射撃スキル+269
ストアTP+10 スタックできる矢弾を消費しない
Lv99~
               <ItemLevel:119>

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

早春ノマドモグボナンザ2021の1等賞品の一つとして登場した、新規グラフィックの銃。
後に同グラフィックのおしゃれ装備シルバーガン」が実装され、他のボナンザ武器とはグラフィック実装順が逆転している
注釈1
大半がログインキャンペーンで先行して固有グラフィックのおしゃれ装備実装され、後追いで同じグラフィックボナンザ武器実装という流れになっている。


スタックできる矢弾を消費しない」というプロパティが、現在RMEAに依存しないでプレイヤーが入手できるスタックできる銃弾のなかで最大のD値を持つ銃弾ボルスパブレットと相性が良い。

魔法ダメージ+が付いていない他、スタックできないアニミキーブレットホクスボクブレットを使うには他のと同様にエンドレスショットが必須なことから、ワイルドファイアレデンサリュートといった属性WSとの相性は悪い。

矢弾の消費に関する性能以外はRMEAの性能を中途半端に詰め込んだと言っていいものとなっており、RMEAを所持しているのであれば本装備は下位互換となる為、出番はないだろう。

エクゼター(公式画像)
名称について
FFシリーズでは、FF8においてアーヴァインの装備できる最強のとして登場する。
設定では、シンプルなつくりだが、レアメタルを多用した銃とのこと。
FF11矢弾を消費しない以外の性能がシンプルなのはそれを反映しての事かもしれない。
外見は白銀色のシンプルなで、FF11グラフィックもそれを意識したようなデザインになっている。
関連項目
ノマドモグボナンザ】【ストアTP装備】【ボナンザ武器
Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません