サクパタフィスト

記事名読み
さくぱたふぃすと/Sakpata's Fists
格闘武器の一つ。2021年2月10日のバージョンアップで追加された。

外見は黒をベースに紫が配されたトラロポアラニ系。
店売り可。同一アカウント内であっても宅配できない。

だいじなものカルーンガの記録」を持っているとラバオ(G-6)の???から購入できる。

カルーンガの記録BFシェオル ジェール」に出現するギャブラス族NMKalunga」を倒すことで入手できる。
Veng+1以上の状態でKalungaを倒すかHPを削ることでリエンフォースポイントを貯めて、オーグメント付与、強化することができる。

Rank追加性能
1[1]
[2]―
[3]―
15[1]+15
[2]+30
[3]―
20[1]+17
[2]+35
[3]命中+5 魔命+5
25[1]+18
[2]+40
[3]命中+10 魔命+10
[4]連携ダメージ+5%
30[1]+20
[2]+45
[3]命中+15 魔命+15
[4]連携ダメージ+10%

前衛用のステータスが大きくブーストされる事に加え、様々なプロパティが詰め込まれた高性能な武器
ストアTP+は格闘TP効率の悪さを多少なりとも改善し、被ケアル回復量+はモンクならば盾兼アタッカーとして動くときに、からくり士ならばオートマトンケアルをもらうときに有用に働く。
更に目を引くのはオートマトンのALLBP+20と命中+である。オートマトン強化装備としては最高峰であると言っていいだろう
乾坤圏AMの状態に左右され、強力だが安定しない。シュコアトル命中に関しては同等だが、TypeCの特殊技ダメージ+は有効に働くフレームが限られる)。
惜しむらくは多段WSが多い格闘武器において、ウェポンスキルのダメージ+は今一つ効果が薄い事だろうか。
また、D値IL格闘武器の中では中堅程度のものでしかない為、可能ならばオーグメントで底上げをしていきたい。

関連項目
シェオル ジェール】【ストアTP装備】【ペット強化装備】【Kalunga

コメント表示/書き込み コメントはありません