マジェスティ

記事名読み
まじぇすてぃ/Majesty
  1. ナイトジョブアビリティの一つ。
  2. 上記アビリティによって付与される良性のステータス変化

2019年12月10日のバージョンアップで追加された。
ケアル回復量がアップし、再詠唱時間を短縮する。さらに、ケアルプロテスパーティメンバーを対象とした範囲にする。

ナイトLv70で習得する。効果時間180秒、再使用時間60秒。
発生する敵対心累積0/揮発320。

効果時間中、ケアル回復量II+25%、再詠唱時間-25%、ケアルプロテスが範囲化される。

ケアル回復量アップ装備と同枠だが、上限の50%を超えるためII枠相当。
範囲化は女神降臨の章と同様に、対象者を基準にしたパーティメンバーに効果がある。プロテスの場合は「シールドバリアによる+も乗る」ため、自パーティメンバーどころか他のパーティメンバー全員の防御力を短時間で大幅に強化することが可能になっている。

効果時間中であれば何度でも有効で、再使用時間に対して効果時間が長いため、実質的に常時維持することができる。また発生するヘイト量は大して多くないが、ナイトにとってはそこそこリキャストが早い自己強化は貴重なため、発動マクロには敵対心+装備も仕込んでおきたい。
良性のステータス変化の一つ。
ケアル回復量アップと再詠唱時間を短縮し、さらに、ケアルプロテスが範囲になる状態。

エリアチェンジで効果は切れる。効果時間内に再度アビリティを使用した場合、効果は上書きされる。
名称について
Majestyは「威厳、荘厳」という意味がある。

調整・変更
関連項目
ナイト】【アビリティ】【ケアル】【ケアル回復量アップ装備】【プロテス

コメント表示/書き込み コメントはありません