リレイズゴルゲット

記事名読み
りれいずごるげっと/Reraise Gorget
首装備の一つ。
キャスト係数は40(10秒)。

エンチャントアイテムの一つ。

使用するとリレイズIIの効果を得ることができる。効果時間は通常のリレイズIIよりは長く、120分持続する。また、使用したあと装備から外しても効果は残る。

リレイズIIの効果を得ることができるため、これを使用した場合、経験値ロストが最大(レベル61以上)でも600に留まる。危険なシチュエーションに向かう冒険者にとっては、力強い味方。
とりわけ、装備可能なジョブプレイヤーゾンビアタックする際には重宝される。ゾンビアタックの際はレイズの種類を選べず、多くの場合、赤魔道士ナイトサポ白の面々が使えるレイズ1を受けるので、これと比較してロスト経験値を小さく抑えられるのが魅力。
現在では戦闘不能時の経験値ロストが大幅に緩和され、経験値を得る手段も格段に増えたことから相対的にリレイズII効果の価値が落ち込み、リレイズピアス蘇生の髪飾りと違い装備ジョブが限られるという点も相まって微妙な立ち位置になってしまっている。

これを同等の効果を持つエンチャントアイテムに、「蘇生の髪飾り」がある。製造コストの都合上こちらのほうが割高になってしまうが、レベル60以上あれば装備ジョブを選ばないという利点がある。

売却標準価格は3,315ギル

関連項目
リレイズピアス】【蘇生の髪飾り

コメント表示/書き込み コメントはありません