スカウトベルト

記事名読み
すかうとべると/Scout's Belt
装備の一つ。

狩人レリックベルト
デュナミス-ブブリムオルデール銅貨デュナミス-クフィム1バイン紙幣を落とす、非獣人モンスターが稀にドロップする。

AGI飛命飛攻というまさに狩人に必要なプロパティを集めた、狩人のためだけに存在する一品。
またそれらのステータスのバランスがよく、マイナス面が存在しない。ゆえにこれを最終装備と位置づける狩人は数知れず、ほぼ全ての狩人の羨望の的になっている装備品である。

競合品としてバッカニアベルトが存在するが、こちらにはAGI飛攻が付かず、代わりにSTR敵対心ダウンが付く仕様となっている。
純粋な火力を求めるならばスカウトベルト敵対心も考慮したスタイルならばバッカニアベルト、とプレイヤーによって好みは分かれる、もしくは使い分けているようである。

後に錬成で作成できるトクソンベルト実装されたが、メリットに対するデメリットも大きく、未だにスカウトベルトバッカニアベルトが最高峰の装備であることに変わりはない。

新裏モンスター戦利品であり、エインヘリヤル闇血のアンプルと交換であるバッカニアベルトと、入手難度の高さでもかつては良い勝負だった。しかし、デュナミスの仕様が変更された現在ではスカウトベルトの入手難度はそれほど高くはない。

関連項目
レリックベルト】【レリックケープ】【レリック装束】【アーティファクト2】【デュナミス】【モブリンセスト

コメント表示/書き込み コメントはありません