Boll Weevil

記事名読み
ぼる うぃーびる
ジャグナー森林〔S〕に出現する甲虫族NM討伐依頼/サンドリア〔S〕の対象である。
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

Boll Weevil
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
出現条件
ジャグナー森林〔S〕(K-9)中央付近にポップする。
時間ポップで、討伐後再ポップまでの時間は90分~120分。

Stag Beetleが3匹ほど固まっている場所ではなく、その南側の高台に1匹だけいるあたりに出現する。
特徴
推定Lv57前後。DA特性持ち。通常攻撃追加効果暗闇がある。
特殊技パワーアタックのみを使用する。
高い得TP補正がある
注釈1
リゲインではない。
ようで、後半は特殊技を頻繁に使用してくる。

同時期に実装されたNMの多くと同様に、スリプルバインドグラビデ耐性を持つ。
さらに、このNMブラインにも耐性がある。

対になるDynast Beetleと同様、Lv75でソロが得意なジョブであれば、さほど問題なく倒せる。
このNMが使用するのは特殊技パワーアタックのみなので、その分詠唱中断の心配は少ないが、Lv75ジョブでも被ダメ100~300ほど食らうので注意が必要。
後半になるとパワーアタックを連発してくるので、冷静に対処する必要がある。場合によっては、後ろを向いて与TPを与えないようにして立て直すのもよい。

ブライン耐性があるが、耐性が高いわけではないので、ドレインアスピルは有効。

なお、出現場所がフィールドのため、NMポップ待ちの間に近くのStag Beetleを掃除しても、5分ポップリンクしてきやすい。

ドロップ率は低い。

コンビネーションの対となるダスラリングは、クロウラーの巣に出現する甲虫族NMDynast Beetle」がドロップする。
出典
Boll Weevilとは、実際に存在する甲虫「ワタミハナゾウムシ」の英名。
Wikipedia:ゾウムシ
関連項目
ジャグナー森林〔S〕】【甲虫族

コメント表示/書き込み コメントはありません