アンタレスハーネス

記事名読み
あんたれすはーねす/Antares Harness
胴装備の一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。
グラフィックスコピオハーネスと同じ。

Sandworm特殊技ドゥームヴォイド」の転送先の一つ、ゴユの空洞に出現するサソリ族NMSerket」がドロップする。

スコピオハーネスと比べて命中回避が少し減った代わりにDEXAGIが大きく上昇している。

実質的な命中片手武器命中+12、両手武器命中+14とスコピオハーネス+1と同等以上。加えてDEX上昇による与クリティカル率の上昇が見込める。
回避スコピオハーネス+1と同等で、AGI上昇により被クリティカル率が減少し与TP減少効果も上昇、さらに防御力スコピオハーネス+1より高い。

また、耐水耐闇の上昇がない代わりに耐氷の低下もないため、スコピオハーネスの欠点を無くして純粋に性能を上げた上位装備と言える。

しかし、スコピオハーネスとは装備可能なジョブが異なっており、装備できない。代わりに、からくり士装備できるようになっている。
名称について
アンタレスとは「火星の敵」を意味し、蠍座の腹部に赤く輝く変光星(明るさが変わる恒星)のことである。
同名の片手棍アンタレス」が実装されている。
関連項目
ホワイトタスラム

コメント表示/書き込み コメントはありません