コイラー

記事名読み
こいらー/Coiler
アタッチメントの一つ。12個スタック可。
雷の属性を秘めたオートマトンアタッチメント
近接攻撃を連続で行うことがある。

名称属性値実装
コイラー22008.6.10
コイラーII32015.2.19
性能詳細
要はダブルアタック特性を付与するアタッチメントサンダーマニューバの数に応じてダブルアタック率がアップする。

サンダーマニューバダブルアタック
III
0+3%+10%
1+10%+15%
2+20%+25%
3+30%+35%

表中のIの数値は公式フォーラムスレッド『からくり士入門』より転載。

雷属性アタッチメントのため、これを装着するには他の命中アタッチメントとの取捨選択になってしまう。
手数を上昇させても、当たらなければ意味がないため、敵によって使い分けたいところである。
アタッチメントの付け替えのためにはディアクティベートの必要があるが、パンタントベの登場で、若干調整しやすくなったかもしれない。

ドラムマガジン同様、格下向けのアタッチメントといえる。
入手手段
いずれもショップで販売されている。ただし、Rararoonの販売するアタッチメントからくり士のレベルが一定以上なければ購入できない。

ショップ以外の入手手段については各アタッチメントごとに解説する。
販売店舗
アタッチメントエリア・座標NPC販売条件標準価格
販売売却
コイラーナシュモ(G-6)Rararoonからくり士 80185,250 G519 G
コイラーIIからくり士 90100,776 G607 G

オブ花鳥風月)の戦利品として入手できることがある。
合成によって作成できる。

コラム
現実世界において、コイラーは巻き取り機のこと。
ものを巻き取ってコイル状にするためのものや、ブーツの紐がたるまないようにある程度自動で紐を巻き取ってくれるものなど、様々な種類がある。

この場合はオートマトンのワイヤーがたるまないようにするためのアタッチメントなのかもしれない。
関連項目
アタッチメント】【からくり士

コメント表示/書き込み コメントはありません