スネークアイ(武器)

記事名読み
すねーくあい/Snakeeye
投てき武器の一つ。
グラフィックフレイムブーメランと同じ。

Hydraが落とすハイドラの牙合成した投てき装備
レンジ武器スロット装備する非消費型投てき武器ブーメラン系に属する。

リジェネの量は1HP/3sec。
他にリジェネが付いている遠隔武器としてはアルコデベロシダがあるが、発動は日中のみ。スネークアイは常時リジェネの恩恵を受けられる高性能な装備品である。

また、潜在能力STRが上昇するという二度おいしい性能。…と思いがちだが、そうは問屋が卸さない。
潜在能力の発動条件は『自分が状態の時に発動』なのだが、隠し効果として『自分が状態の時、スリップが-20HP/3secになる
注釈1
正確にはスリップの下限が-20HP/3secになる。これを上回るスリップの毒の場合は変化しない。
』というとんでもない罠がある。この為、STR欲しさに毒状態になるという行為は死につながる。
常時リジェネは便利だが、上記の隠し効果があるため毒を与えてくるモンスター戦闘する際には装備しない方が無難。
どうしてもこれを装備し続けたいのであればソロパーティを問わず毒消しは常備するようにし、毒状態を素早く治療するように心がけた方がいいだろう。
無論、戦術的に服毒を前提とした場面での使用は控えたい。

潜在能力が発動中で無くとも追加効果効果は発揮される。
追加効果は、格下相手だと発動率が非常に高いが格上の敵が相手だとレジストされてしまいなかなか入らない。
毒の効果時間は30秒で、スリップは-2HP/3sec。

同名のコルセアジョブアビリティについては【スネークアイ(アビリティ)】を参照のこと。
骨細工皆伝レシピスキル:87)]
風のクリスタル
ハイドラの牙×2 + ワモーラ糸

NQ:スネークアイ×1個
HQ:スネークアイ+1×1個

HQ
「スネークアイ+1(Snakeeye +1)」と名称が変化する。

HQになってもリジェネの量は1HP/3secとNQと同じ。
関連項目
リジェネ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません