エンゼルフルート

記事名読み
えんぜるふるーと/Angel's Flute
管楽器の一つ。
グラフィックフェアリーピッコロと同じ。

合成の他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換で入手できるようになった。

遠隔攻撃命中率に劇的な作用をもたらすプレリュード強化する管楽器

今は昔、大変に不遇だった時代の狩人は、この楽器プレリュード楽譜を持ち歩いて、出会った詩人に渡しては布教をしていたという。今から考えると信じがたいが、当時はプレリュードの性能はおろか狩人というジョブの性能もよく把握されていなかったことがわかる。現在のヴァナでは、プレリュードもすっかりメジャーな楽曲となり、またコルセアの追加等によってリクエストされる機会もますます増えたのではないだろうか。

またこの楽器に限らず、呪歌の効果を増幅する楽器を使用する際は(NQHQの違いも含めて)効果時間の延長による歌の上書き関係に注意が必要である。単体歌のプレリュードは基本的な前衛歌のローテーションにオカズとして組み込むような形になるので、特にそうした問題が起こりやすいようだ。

木工ギルド指定生産品で得られるギルドポイントは1200(HQ:1280)。一日に得られる上限は15,120。(NQ12.60個)

売却標準価格は1,200ギル

紫檀製の管体を羊皮紙のカバーで仕上げた高級フルート印可レシピ故に、職人であればHQ狙いも可能。
どこから見ても何の変哲もない木製の横笛でしかないはずだが、以前は分解HQ3で何故かエンジェルストーンが採れた。
なお、2008年6月10日のバージョンアップでこれは修正されている。
エンゼルフルート+1(Angel's Flute+1)」と名称が変化する。

関連項目
プレリュード

コメント表示/書き込み コメントはありません