呪符

記事名読み
じゅふ/Instant ~/fabricated ward
  1. 使用することで魔法と同様の効果を得られるアイテム
  2. ベガリーインスペクターで入手できるだいじなもの

他にクエストアイテムクゥダフの呪符」や魔行符を指して使われることもある。
魔法が封じられており、使用することでその魔法の効果を得られる。使用するとアイテムは消滅する。共通して以下のヘルプテキストを持つ。
Rare Ex
魔法『×××』を封じた羊皮紙

いずれも店売り不可。英名は"Instant ○○"(○の中身には魔法の名前が入る)になっており、即席魔法といったニュアンスになっている。

魔法と異なり、使用ジョブ・使用レベルなどに制限はなく、1回限りとはいえ誰でもデジョンリレイズなどを使用できる便利なアイテム。ただし、Rare属性なので複数持ち歩くことはできず、常用することはできない。

また、アイテム使用時間魔法と同じというわけではなく、やや長めに設定されている。また、殴られても中断しない。ただし他のアイテム同様、睡眠麻痺スタンなどでは中断される。
一覧
入手方法は主に戦績との交換だが、入手経路は多岐に渡るため、各項目を参照のこと。
呪符魔法使用時間実装
呪符リレイズリレイズ1秒2003.2.5
呪符デジョンデジョン10秒
呪符リトレースリトレース10秒2009.7.21
呪符プロテスプロテスIII2.5秒2013.3.27
呪符シェルシェルIII2.5秒
呪符ストンスキンストンスキン2.5秒
2015年9月16日のバージョンアップで追加されただいじなもの

バトルコンテンツベガリーインスペクター」に新規追加された報酬の取得システムで使用するもので、バトルコンテンツベガリーインスペクター」の戦利品と交換することができる。
入手方法
戦利品と交換するには、各BFのボスに相当するNMを倒し、5種類の呪符を集める必要がある。戦利品と交換すると、だいじなものはすべて失われる。
だいじなもの対応するNM
呪符【偽不浄】Palloritus
呪符【偽猛毒】Rancibus
呪符【偽暴風】Putraxia
呪符【偽冥翼】Perfidien
呪符【偽冥王】Plouton

交換手段
だいじなものを揃えて、リファーリア(H-8)のNPC"Odyssean Passage"に話すと以下の選択肢が表示される。それぞれ入手アイテムの確定方法と得られる種類が異なる。
関連項目
戦績】【ベガリーインスペクター

コメント表示/書き込み コメントはありません