リレイズIII

記事名読み
りれいずすりー/Reraise III
白魔法の一つ。
戦闘不能時にレイズIIIの効果が発動する。

白魔道士がレベル70、学者がレベル91で修得可能。ただし、学者白の補遺、もしくは大悟徹底時のみ使用可能。
詠唱時間7秒、再詠唱時間60秒、消費MP150。光属性
詠唱者本人にのみ使用可能で、この魔法をかけておくことで、戦闘不能時に自動的にレイズIIIの効果が得られる。

主に高レベルの白魔道士獣人Coral SahaginYagudo High Priestなど)がドロップする他、正気の沙汰とは思えない価格ではあるがラバオ魔法屋にも売っていたりする。(売り上げ状況によってはダビィの露店でも売っている。)
これらの敵の一部はこれよりもドロップ率の低いレイズIIを狙って狩られることがほとんどのため、競売での供給量はレイズII以上に多い。
この魔法リレイズ同様店で売却したほうがいくらかマシな程度の価格で取引されていることがほとんど。

2009年4月9日のバージョンアップで性能が変更されている。それまでは、習得レベルが白魔道士レベル75、詠唱時間8秒、再詠唱時間60秒、消費MP200であった。
実装当時の白魔道士にとっては、レイズIII習得から実に20万以上の経験値を獲得しないと習得できないというまさに苦行以外の何者でもない魔法であった。白魔道士はレベル71でケアルガIVを習得すると、75までこの魔法以外に何も習得できないため、モチベーションを維持できず他のジョブに走るPCもいたとか。

また、アレイズアルタナフェーバーの効果に含まれている他、ラファエルロッドマムージャピアスエアミドゴルゲットエンチャントや、スーパーリレイザーでも同様の効果が得られる。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考標準価格
ル・ルデの庭ダビィの露店・F-9Dabih Jajalioh第4段階500,000 G
ラバオ露店形式・F-7 Brave Ox常時入荷600,000 G
アルザビザフィフの魔法屋・J-8ZafifZafif捕虜時は
利用不可
99,375 G

ラバオのみ名声の影響を受け、それ以外は固定価格である。
売却標準価格は6,000ギル
関連項目
リレイズ】【レイズIII】【アレイズ

コメント表示/書き込み コメントはありません