大いなる遺産(おおいなるいさん/Chasing Quotas)
竜騎士アーティファクト入手連続クエスト2回目。

依頼主は、サンドリア港(I-10)の倉庫A(ブルゲール商会)にいるスロリアン(Ceraulian)。
ブルゲール商会の仕事を
手伝ってほしい。
商会にとってノルマ達成は鉄の掟なのだ……。
発生条件は、クエスト職人は眠らない」をコンプリートし、かつ、竜騎士Lv50以上であること。

今回のノルマを達成していないスロリアン。冒険者は頼まれるままに金の髪飾りを彼に手渡す。
その後再びスロリアンに話しかけると、商会のリーダーブルゲールBrugaire)が、父親の遺品を盗まれてしまったという。
その時にブルゲールを介抱したミュー(Miaux)に話しかけると、怪しい女性を見かけ、「片方のピアス」(だいじなもの)がブルゲールの傍に落ちていたと言う。
そのピアスを手がかりに探すと、遺品を盗んだ女と、その背後にまた誰かいるらしいことがわかった。

クエスト大いなる遺産クエスト
職人は眠らない信じあう者たち

攻略

  1. サンドリア港(I-9)にいる"Ceraulian"に話すとイベント
  2. "Ceraulian"に金の髪飾りを渡すとイベント。1分経過後(地球時間*1再度話すとイベント
  3. 北サンドリア(E-6)にいる"Miaux"に話すとイベント片方のピアスを入手。
  4. サンドリア港(I-9)にいる"Ceraulian"に話す。
  5. バストゥーク商業区(H-8)にいる"Ardea"に話す。
  6. 西ロンフォール(F-6)にいる"Esca"に話す。
  7. バタリア丘陵(バタリア小島)(I-11)にある???調べるとSturmtiger(剣虎族)というNMが出るので倒す。
  8. 倒した後再度???調べるランシュリョームの形見を入手。
  9. サンドリア港に戻り"Ceraulian"に話すとイベントがありクエスト終了。

報酬は、両脚装備ドラケンブレー

出典

邦題の出典はイギリスの作家チャールズ・ディケンズの同名作。ディケンズの数ある有名作の中でも代表傑作とされ、何度も映画化されている。

また、NMの名前はドイツ語で「嵐の虎」という意味。第二次世界大戦期にドイツが開発した自走砲の名前でもある。似たような名前を持つNMに、クエスト断ち切らん、その鎖を」に出現するKoenigstigerがある。

関連項目

ドラケンアーマー】【ブルゲール商会
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。