釣りとバケツの関係

記事名読み
つりとばけつのかんけい/Buckets of Gold
バストゥーククエストの一つ。

依頼主は、バストゥーク商業区噴水横)にいるFoss。名声ランクは初期状態(「聞いたことはないな」)で構わない。
釣りのはずれアイテム、「錆びたバケツ」を
5個セットで持ってきて欲しい。

コンプリート時には、報酬として300ギルが入手できるほか、称号バケツフィッシャー」が得られる。また、バストゥーク名声が1.0上昇する
注釈1
クエスト闇への抵抗」など代表的な繰り返しクエスト名声を基準(=1)とした名声の数値。


錆びたバケツは、各地で比較的簡単に釣れるほか、競売等でも入手することができる(詳しくは「錆びたバケツ」の項を参照)。

クエスト報酬を巡る噂
プレイ開始とともにオファーが受けられるクエストの一つであるが、サービス開始当初は、「錆びたバケツ」が釣れにくい上に、当時はEx属性が付いていたために競売等で集められず、意外な難関クエストの一つに数えられていた。一部では、クエスト報酬かばん拡張クエスト1で必要な「スチールインゴット」だという、まことしやかなデマまで流れされたりした。

 278 名前: 既にその名前は使われています  投稿日: 02/06/19 21:16 ID:9rip5cK4
   >>276
   スチールインゴットクエスト釣りとバケツの関係」の報酬です。
 
   荷物容量増やしたい合成職人は頑張ってみてくれ。

出典)◆◆合成について語るスレ スキルレベル3.0◆◆(>>278)

このデマは翌日には否定された(一部ではその後もこの噂を信じる向きがあった模様)。

 706 名前: 既にその名前は使われています  投稿日: 02/06/20 13:48 ID:opnMiHM9
   バスのバケツクエなのですが、
   ようやよく揃いましたヨ・・・・バケツ5個。
   んで、報酬は……300ギルですた(;´д`)

出典)【釣りバカ】釣り人スレッド~3竿目~【集まれ】(>>706)

関連項目
錆びたバケツ】【バケツフィッシャー

コメント表示/書き込み コメントはありません