Morion Worm

記事名読み
もりおんわーむ
コロロカの洞門に出現するワーム族NM。レベルは28に該当する。

Morion Worm

出現条件
コロロカの洞門全域の「Land Worm」の出現ポイントに時々???が現れる。全域とは言えバストゥーク側とアルテパ砂漠側の2箇所に集中している。
何かの巣穴のようだ。
周囲に金属片が落ちている……。

この???鉄鉱トレードすることで出現する。一定時間放っておくと???は移動する。

周りにPOPする「Land Worm」はリンクする。

特徴
常時強力なリジェネ状態にあり、なおかつ一定時間以上戦闘時間が経つと強制的に地面に潜ってしまうため、ある程度の火力が無いと撃破は困難であろう。とは言え、Lv4~50もあれば十分ソロ撃破は可能

スリプルは完全レジストするがリポーズは有効

なお実装当初は周辺の雑魚ミミズと同じグラフィックだったが、現在ではモリオン(黒水晶)の名の通り、黒い体色に変更されている。もっとも黒水晶…と言うには、灰色がかった汚い色に見えるが…。

3つの確定ドロップ枠があり、銅鉱スズ石鉄鉱黒鉄鉱からランダムでドロップする。右ほどドロップ率が悪い。
さらに稀に4つ目の枠としてモリオンタスラムを落とす。
鉄鉱トレード鉄鉱ドロップの等価交換ならまだしも、多くは銅鉱スズ石のみでちょっとヘコむ。

中盤の後衛に愛用されるモリオンタスラム黒鉄鉱を狙って、業者の標的となることが多かった。現在は業者の取り締りが強化され、現場は落ち着きを取り戻している。

関連項目
コロロカの洞門】【ワーム族】【モリオンタスラム】【黒鉄鉱
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません