見習い登用試験2(みならいとうようしけん2/A Squire's Test II)
ナイトジョブ習得へとつながるバラシエル関連の連続クエストの第2弾。

依頼者は、南サンドリア猟犬横丁(F-7)にいるバラシエル(Balasiel)
発生条件は、 クエスト見習い登用試験」をコンプリート済み、かつ名声ランク2(「聞いた覚えがあるような」)以上であること。
オルデール鍾乳洞の中にある滝へ行け。
ただし、滝へ行った証拠を必ず持ってこい。

クエスト見習い登用試験2クエスト
見習い登用試験騎士登用試験

攻略

オルデール鍾乳洞の滝は、Map[1](G-7)にある。ここへは以下のルートで向かう。


入り口を比較すると前者は西ロンフォール方面から近くSurvival Guideを使用できる。後者はテレポ石から近く、またオルデール鍾乳洞内の道程が短く聴覚感知に気をつけるのみで済むので安全。

滝へ行った証拠となる「鍾乳石のしずく」を入手するには、滝つぼの???を調べた上で、すぐに同座標内(G-7・テンキー4の位置)にある???調べる必要がある。

鍾乳石周辺では、ボム族POPしている事があるので注意すること。

コンプリート時には、報酬としてだいじなもの騎士見習い証明書」と1200ギルが入手できる。ただしギルのほうは、なぜかログに表示されない。そのほか、称号として「洞窟探検隊」が得られる。

関連項目

Balasiel
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。