天鳴地響(てんめいちきょう/Harem Scarem)
バルガの舞台にあるBurning Circleスカイオーブトレードすることで挑む事の出来るBFNM戦の名称。
→2004年06月29日のバージョンアップ実装された。

特徴

Lv30制限、最大参加人数は6人、制限時間30分。
戦う相手はダルメル族。夫(Nenaunir)と妻(Nenaunir's Wife)5匹の計6匹。

妻がHP1000程度ですぐ落ちるため、マラソンしている間に妻から撃破すると楽。妻はララバイでは寝ないがスリプルでは寝るので、スリプル要員を2-3名入れておくと楽である。
ただし、夫はいやしの風でかなり延命されるため、ある程度の火力が無いとジリ貧になる。夫は通常攻撃はなく、魔法TP技のみである。

戦利品

マネキンハンズ100%ドロップ)や潜在能力を持った装備ジョブマント)やジョブ盾)、イレース空蝉の術:弐など。あたりドロップとしてマネキンパーツがもう一つ出ることもある。

名称について

日本語名は「てんめいちきょう」が正しい読み方である。
英語名はアメリカのアニメ「バッグス・バニー(バックスバニー)」の登場人物に由来すると思われる。「ハーレム」と「彼らを怖がらせる」の韻を踏んだ、一種のダジャレである。同名のカナダのハードロックバンドも存在する。

NMのNenaunir(ネナウニル)はケニアのマサイ族に伝わる悪霊。嵐を生み、虹を発生させて大地を脅かすとされる。

関連項目

印章BF
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。