ねたみ種

記事名読み
ねたみぐさ/Amplification
  1. フランが使用する特殊技の一つ。
  2. 青魔法の一つ。
自身の魔法攻撃力魔法防御力強化
Lv70 BP3 MP48 詠唱時間3.5秒 再詠唱時間120秒
系統:魔法-強化 属性: 追加特性:なし
自身の魔法攻撃力魔法防御力をアップする。

ステータスボーナス:HP-5 MP+5

効果は魔法攻撃力+10、魔法防御力+10、効果時間90秒。

魔法攻撃力を上げる青魔法メメントモーリ(+20/30s)が、魔法防御力を上げるものにはセイリーンコート(+40~10/60s)があるが、同時に得られるのはこれのみである。
各々の効果でみれば単体で強化するそれぞれの魔法のほうが高く、また同時に必要となるケースも少ないが、効果時間はどちらもねたみ種のほうが長い。必要に応じてどれを使うかを決めるといいだろう。

ちなみに魔法攻撃力アップ上書き関係がねたみ種メメントモーリであるため
注釈1
、ねたみ種の魔法攻撃力アップの効果が切れていない状態でメメントモーリを詠唱すると「効果なし」となってしまうので使用には注意が必要である。
参考
かつてはこの魔法攻撃力アップ魔法防御力アップは手動で切ることができなかったが、現在は切ることができる。

2014年10月7日のバージョンアップ詠唱時間が7秒→3.5秒に短縮された。
関連項目
フラン】【魔法系青魔法】【強化系青魔法】【難読語

コメント表示/書き込み コメントはありません