インナーストレングス(いんなーすとれんぐす/Inner Strength)
モンクLv96で習得するSPアビリティ2013年11月5日のバージョンアップで追加された。
効果時間内、自身の最大HPがアップする。

効果時間30秒、再使用時間1時間。

効果時間中、自身の最大HPが2倍に増える。さらに、発動時に増加した分のHP回復する。
マントラとの併用も可能で使いようによっては大幅なHPが見込めることも。
一時的なモ盾として立ち回る時や、戦闘終盤の攻め込みに百烈拳と併用するという使い方が出来る。一時的とは言え生存能力が上がること自体は削りにも影響するのを前提としたアビとも言えるだろう。
ちなみに衰弱の場合は、衰弱時の二倍のHPが増加するのでちょっとしたリカバリーに使うのも手。

名称について

名前は「内部の/隠れた力」といった意味。
開発段階ではコンスミトカウンター(完全なカウンターという意味)という名称で、効果は「効果時間内、カウンター確率アップ。」というものだった。

外部リンク

→スレッド:メリットポイント新2アビについて
→スレッド:新たなスペシャルアビリティについて
→スレッド:新SPアビリティの見直しについて

関連項目

SPアビリティ】【百烈拳
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。