モラールブースト(もらーるぶーすと/boost in morale/morale benefit)
アビセアの覇者エリアでは、ドミニオンオプスNMの討伐で各モンスターの「制圧率」を上げていくとモラールブーストという専用のレベルが徐々に上昇していく。
モラールブーストステータス上昇や宝箱の出現率など複数のカテゴリに分かれ、レベルが上がるごとに効果が上昇していく。

モラールブーストの効果はエリア内にいる全てのPCが享受することができるため、アビセアの攻略を進める上でモラールブーストの効果を上昇させるドミニオンオプスの存在は非常に重要なものとなる。

現在のそのエリアモラールブーストは"Dominion Tactician"(作戦参謀)や"Dominion Sergeant"(作戦軍曹)から確認することが出来る。

カテゴリ

項目備考
HPなどの支援効果支援効果最大HP最大MP)に影響。
STRなどの支援効果支援効果STR,DEX,VIT,AGI,INT,MND,CHR)に影響。
討伐時の経験値取得経験値アップ。上限値以上にはならない。
討伐時のクルオ
宝箱の発見率
宝箱の等級現在のビジタントよりも上のランク宝箱が手に入る。○運のジェイドと違い、効果は常に受けられるが上限値以上にはならない。
戦利品の発見率

レベルは最大6までが確認されている。制圧率とレベルの関係や、どうすれば戦利品の発見率など、特定の項目を延ばせるのかは分かっていない。

名称について

モラールブーストはゲーム中では英語版では特定の用語を用いているわけではなく、士気が上がる(boost in morale)と、士気による恩恵(morale benefit)を受けられるという説明になっている。

ゲーム内用語対応表ではモラールブーストに対応する英語は「Morale Boost」(士気の高揚)となっている。

関連項目

ドミニオンオプス】【支援効果】【アビセアの覇者
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。