折れない心

記事名読み
おれないこころ/Unbreak His Heart
禁断の地アビセアクエストの一つ。

依頼者アビセア-ラテーヌ・中央キャンプのジューレ(Joulet)。
折れた釣り竿を修理して、
南東キャンプにいる
ギャリッジョ(Gallijaux)に
届けてほしい。

ヴァナ・ディールでは堀ブナ兄弟として知られる2人に協力するクエスト名声などの条件はなく、エリアへの再突入で繰返しオファーを受けられる。

報酬は120クルオ

NPC幽門石に近く、容易に繰り返せるため、名声稼ぎをするときなどに便利。幽門石を#01→#04→#06と移動するのが楽だが、消費クルオは85+95=180のため、クルオで赤字を出さないようにするためには歩いて移動しなければならない
注釈1
幽門石を利用しつつも黒字にするには、魂体のジェイドが2つ以上必要となる


実装当初の報酬は240クルオだったが、9日後の2010年7月1日の緊急メンテナンスにて引き下げられた。
攻略手順
  1. アビセア-ラテーヌの中央キャンプ(H-7)にいるJouletに話しかけ、「竿の修理を手伝う」を選択すると、折れたヤナギの釣竿を渡される。
  2. アビセア-ラテーヌの南東キャンプ(L-11)南端にいるGallijaux にヤナギの釣竿トレードするとクリア

必ずしもJouletから預かった釣竿を修理する必要はなく、あらかじめ用意したヤナギの釣竿を渡しても良い。修理する場合は光のクリスタルが必要になるので、店舗から70ギル前後で買うほうが安上がりである。

なお、ヴァナ・ディールではJoulet、Gallijauxは意地・根性MMM水産課に登場するNPC
台詞
クエストオファーを受ける際には、次の選択肢が出てくる。
どうすれば?
 見捨てる
 笑えばいいと思う
 竿の修理を手伝う

2番目の選択肢はやはりアニメ「エヴァンゲリオン」のヒロインのパロディなのだろうか…?
残念ながらジューレは笑い方をとうの昔に忘れてしまっているため、萌えシーンには発展しないが。
関連項目
禁断の地アビセア】【ヤナギの釣竿

コメント表示/書き込み コメントはありません