ルナーベイ(るなーべい/Lunar Bay)
召喚獣フェンリル召喚中に使用できる契約の履行:幻術のひとつ。
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。
敵に闇属性ダメージ

習得Lv78、消費MP174。修正項目:INT

フェンリル咆哮し、頭上に現れた満月から無数の流星雨が敵に降り注ぐと言った派手なエフェクトである。

フェンリルTPが0の時に撃った場合、概ねプライム履行を3段階振った程度のダメージが期待できる。
5段階に振ったプライム履行には敵わないものの、装備が整っていればTPを溜めずとも安定して1000を超えるダメージを出せる。

この履行実装まではフェンリルTPを消費する履行が存在しなかったため、貴重な闇属性攻撃として重宝するだろう。特に闇属性弱点を持つ白虎などのNMには安定したダメージを発揮する。2010年6月22日のバージョンアップで追加された新履行の例に漏れず、非常に高い魔法命中率を誇っている。

名称について

ベイ(bay)には「湾、柱間、(追跡中の猟犬の)吠え声」といった意味があるが、フェンリル履行であることを考えると3つ目の意味だろう。その場合、この技は「月の吠え声」といった意味になる。

関連項目

召喚士】 【フェンリル】 【契約の履行
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。