モグ金!ご利用は計画的に

記事名読み
もぐきん ごりようはけいかくてきに/Lender Beware! Read the Fine Print
追加シナリオ戦慄!モグ祭りの夜の8番目のミッション
モーグリは最後の手段として、
闇のモーグリ金融、
モグ金に手を出すと言いだした。
海蛇の岩窟に店を構えているという
リコ・クペンリッチに相談しにいくことに。

モーグリのヘソクリでは到底1000万ギルに足りなかったため、モグ金にお金を借りに行くことになる。しかしリコは店にはおらず…。

攻略手順
  1. 海蛇の岩窟1枚目(C-8)の隠し扉を抜け、(C-5)にあるShady Sconce
    注釈1
    shadyは「陰をなす、いかがわしい」、sconceは「(壁の)突き出し燭台」という意味。床に立っているように見えるのは多分気のせい。
    調べるイベント
  2. マップ(J-11)のOrnamented Door(通称サハギン扉)をくぐって橋を渡り、次マップ(H-6)のWaterfall Basinを調べるイベント。扉の開け方については【サハギンのカギ】の項を参照。
  3. ジュノ上層に戻り、(H-8)のInconspicuous Doorを調べるイベントがあり、次節に移行する。

なお、サハギン扉は逆側からは開けられないため、移動アイテム魔法を持っていない場合は、イベントを見た後奥の一方通行の段差を降りることになる。しかし、奥には見破りを持つNMがいるため、非常に危険。帰還する手段は忘れずに用意しておこう。

また調べるWaterfall Basin自体もヘクトアイズ等に囲まれていて危険なため、イベントを見た後はスニークが切れる前にすぐに離脱した方が安全だろう。

戦慄!モグ祭りの夜
前節モグ金!ご利用は計画的に次節
愕然!今日から借金王焦燥!愛しいあの子はいずこ

コメント表示/書き込み コメントはありません