サハギン扉

記事名読み
さはぎんとびら
海蛇の岩窟の(J-10)にあるサハギンのカギを使って開ける扉(Ornamented Door)の通称。

サハギンのカギは使用するたびに壊れてしまうため、サハギン扉を通り抜ける度毎に入手する必要がある。なお、内側から開けることができないため、後からパーティメンバーが合流してくる場合は注意が必要である。

また、この奥から徒歩で戻ろうとすると、見破りNMのそばを通って一方通行の段差を落ちる必要がある。手間がかかるので、ここを通るときには呪符デジョンなどの帰る手段をちゃんと用意しておこう。

サハギン扉の先に進む目的としては、クエスト新・騎士団訓練要項」、竜騎士白魔道士吟遊詩人モンク取り、ハクタクの金の眼取り、サハギン王こと「Ocean Sahagin」とその取り巻き狙い、追加シナリオモグ金!ご利用は計画的に」などが挙げられる。

サハギン扉
名称について
Ornamented Doorは「装飾された扉」という意味。
扉には巨大なホタテや巻貝が埋め込まれているように見えるが、どうやらサハギン的にはこれが装飾らしい。
関連項目
サハギンのカギ】【新・騎士団訓練要項】【ハクタクの金の眼】【モグ金!ご利用は計画的に
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません