愕然!今日から借金王

記事名読み
がくぜん きょうからしゃっきんおう/Shock! Arrant Abuse of Authority
追加シナリオ戦慄!モグ祭りの夜の7番目のミッション
突如として巨額の借金を
背負わされてしまったモーグリ
悩んだ末、結婚資金として
コツコツ貯めていたヘソクリを
使おうと決心する。
「モグの大事な貯金箱を
 掘り出してきてほしいクポ。」

チョコボ掘りモーグリのヘソクリを掘り出すことになる。指定されるエリア三国ジュノ周辺を除くオリジナル・ジラートエリアからランダムに指定される模様

チョコボ掘りをするためにはギサールの野菜が必要なのだが、エリアチェンジをすると(チョコボに乗りなおすと?)箱の座標がリセットされてしまうので、20~40個くらい持って行くと良いだろう。

チョコボ掘りをするとチョコボがヘソクリあるおおよその方向を気にする他、ヘソクリとの距離に応じてメッセージが表示される(後述)。

それらを手がかりに無事ヘソクリの真上
注釈2
ピンポイントの精度が必要なGoblin Diggerの埋めたものとは異なり、許容範囲はやや広めのようである。
チョコボ掘りをすると、だいじなもの泥だらけの木箱を入手する。

ジュノ上層に戻り、(H-8)のInconspicuous Doorを調べるイベントが起きて次節に移行する。

また、クリアをすることで泥だらけの木箱と引き換えに黒珊瑚のカギを入手することができるようになる。

モーグリへそくりの出自が非常に気になる所だが考えないのが心の健康のためである。

ヒントのメッセージ
チョコボ掘りをすると、ヘソクリとの距離に応じて以下のメッセージが表示される。
あのモーグリならこの辺りに来そうだ……。
あのモーグリが好きそうな地質だ……。
いかにもあのモーグリが好きそうな地形だ……。
いかにもあのモーグリが好きそうなニオイだ……。
いかにもあのモーグリが埋めそうな場所だ……。
いかにもあのモーグリくさい足跡をみつけた!

また、へそくりの方角に応じて
チョコボは(方角)が気になるようだ。
と表示される。

この辺りに来そうだ、が表示される範囲はかなり広い。上の方のメッセージならば大胆にブロック単位で移動してみよう。

戦慄!モグ祭りの夜
前節愕然!今日から借金王次節
走れ!解呪の品を求めてモグ金!ご利用は計画的に

コメント表示/書き込み コメントはありません