コモドアトリコルヌ(こもどあとりこるぬ/Comm. Tricorne)
装備の一つ。
Rare Ex
24 HP+10 飛攻+8
ファントムロール性能アップ
Lv75~

コルセアレリック装束の頭部分。
デュナミス-ザルカバード、及びデュナミス-タブナジアの敵がドロップすることがある。

ファントムロール性能アップ」の効果は「ロールに対応したジョブパーティにいなくても時々ジョブボーナスを得ることができる」というもの。
判定は最初の一振りの時にのみ行われるが、この効果で一度ジョブボーナスを得たロールダブルアップをしてもジョブボーナス効果が継続される。
ファントムロール性能アップ」の発動率は30~40%とかなり高く設定されており、効果を実感しやすい。当装備があればパーティ構成に左右されずロール効果を最大限に発揮しやすくなるため、ロール効果の大幅強化だけでなくパーティ編成の自由度が高くなるメリットもある。

射撃性能として飛攻が+8とかなり大きくブーストできる。
飛命が十分な場合は有用だが、同時期に追加された「COトリコルヌ+1」のプロパティもかなり優秀で飛命も上がることから、状況に応じた着替えが求められるだろう。


関連項目

コモドアアタイア】【レリック装束】【CMトリコルヌ+1】【CMトリコルヌ+2
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。