意気昂然の章

記事名読み
いきこうぜんのしょう/Rapture
学者ジョブアビリティの1つ。Lv55で習得。気炎万丈の章と対になっている。
次に唱える白魔法の威力をアップ。

白のグリモア」状態の時に「戦術魔道書」から使用する。
効果時間は1分、あるいは対応した魔法を使用するまで。

白魔法の威力が1.5倍になる。

対象となるのは着弾ダメージ回復量)を持つ魔法全般。
ケアル回復量及びアンデッドに使用した時のダメージ量、バニシュ系やホーリーの威力、ディアの着弾ダメージなどに有効。

単純に劣化女神の印として使えるほか、バニシュIIに使用することでアンデッド系に侮れないダメージを与えることが可能。
またケアル系の場合女神の印とも効果は重複し、この場合回復量は通常回復量×2×1.5で3倍になる。
バニシュホーリー系の場合、神聖の印ダメージボーナスと効果が重複する。通常ダメージ量x6(神聖魔法スキルにより変動)x1.5で約9倍になる。

意気昂然とは、そのまんま「意気」が「昂然」としてること。やる気満々という具合である。意気衝天とほぼ同じ意味。
意気込みが天を衝(突)くほどなのか昂然と奮い立つのかの表現の差のみ。
英語名の「Rapture」は『歓喜』や『恍惚』等の意味。

関連項目
学者】【白のグリモア】【戦術魔道書】【サバントボネット】【アバテルボネット

コメント表示/書き込み コメントはありません