魔晶石(ましょうせき/Magicite)
強大な力を持った謎の石。
  1. ベドーダボイオズトロヤ城の深部にあるもの
  2. 通称「タブナジアの魔石」。もしくはその1部。
    の2種類がある。

獣人拠点魔晶石

用途は定かではないが、三国ミッション魔晶石を奪え」においてカムラナート大公に渡す必要がある。プロマシアミッションを進めると、この石が一体何なのかを知ることができるかも知れない。

ちなみに、「魔晶石を奪え」で奪う3つの魔晶石の名前は、クノ石(Orastone)・メノ石(Optistone)・ミノ石(Aurastone)という。日本語名ではわかりにくいが、アルファベット表記をみると、Ora-/Opti-/Aur-というラテン語起源の語幹(それぞれ口、目、耳という意味のラテン語から派生)にstoneと付けられていることから、実はそれぞれ口の石・目の石・耳の石という意味であることがわかる。

タブナジアの魔石

獣人拠点の深部にあるものより強力な力を持った黒い魔晶石
かつてタブナジアにあったとされ、罪狩りのミスラの中にはこれを探している者もいる。プロマシアミッションの鍵となるアイテムの1つ。

またヨー・ラブンタはこの魔晶石の破片を持ち帰り、光の弓を作成している。この破片の行く末は狩人AFクエストを進めることで明らかになる。

関連項目

Prishe/ネタバレ】【魔晶石を奪え】【魔晶石/ネタバレ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。